profileage:44 sex:MALE residence:ibaraki occupation:engineer favorite: *Machintosh *Photographs *Watching Birds *Classic Music *Movies *Reading Books *Making Models *Swimming *Zen linkAmazon Japan フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2005年 10月 10日
接客態度をバッジで格付け 郵政職員、4段階に
顧客は郵政職員の「試験の成績などで接客態度や商品の説明能力を格付け評価」した結果を見て相談する訳でも窓口を選ぶ訳でもありません。「接客態度」など、全員が良くて当たり前の話です。こんなものがあったって何の役にも立ちませんし、いわば職場の中での評価、という「個人情報」を開示せよと言う事ですから明らかに間違っています。自由に窓口が選べるのであれば、このような評価結果よりもむしろ、簡易保険に詳しい人、郵便貯金の相談に乗ってくれる人、郵便料金を教えてくれる人、などなど、郵便局の幅広い業務の中での分担などを表した方がよほど気が利いています。もちろん、大きな郵便局の話かもしれませんが。 如何にも「何が本当に求められているのか」を理解していないお役所仕事の典型の様な気がします。民営化したら絶対にこんな事はやめてください。
by f16fightingfalcon
| 2005-10-10 01:23
| News
|
ファン申請 |
||